痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

涙が落ちてもいいから前を向いて歩こう

悩んでる。多動衝動性の子供のことで毎夜、枕を濡らしている。
暴力。暴言。
お金に対する執着の強さ。

要は思い通りにならないと殴る蹴るモノを投げる、というやつ。

同県他市に住む親が
「もうこのままじゃ危ないから一緒に住もう」
と申し出てくれた。

けれどうちは母子家庭で色々と手当てをもらっている。
同居したはいいけど、金銭的にアウトになって私のようにノイローゼになる人が増えるだけな気がしてならない。

近距離別居がベストだとは思うけどね。

なんつか、うちの実家すごいゴミ屋敷だし…ってこともあって。

母親には
「もう本当にどうにもならないし殴られるのをヒヤヒヤしながら過ごすのなんて嫌だし、子供といっしょに暮らしたくないよ、もうやだ!」
と訴えてしまった。まあ、愚痴ではあるんだけど。疲れてたんだね。私も。

うまくいくなんて思えなくて、また父親の癇癪と口撃に耐え忍ぶような日々になるのは嫌だな、とか。