読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

あっという間に三月になりました

依存症治療は2週間に一回のペースの通院・投薬と自助グループへの参加は相変わらず。

もうすぐ3回目の診察です。

 

子供は実家にいるのですが、学校とは相変わらずモメているようです。

学校に行きたくないと言いながらも、午後から頑張って行っている、という話を聞きます。

ベッドを注文したらしく、今週末は私にも部屋作りを手伝って欲しい!とのことなので

実家にお泊まりに行ってきます。

 

実家のことと、自助グループの参加と平行するのが中々難しいです。

まだ体力気力が全然戻っていないみたいで。

 

父がガンになったのも心が重くなる要因で、ベッド上生活をしなければならないのに

ちょくちょく実家に帰ってきてしまうことが家族の重荷になっているようです。

ガンになったことないから、気持ちは分からないけどさ…自分の身体は大事にしようよって思ったりなんだり。

 

依存症治療を始めてから、飲酒なんかは止まったんですが元々アル中ではないので自助グループで若干浮いてしまってる私がいます。

アルコールって怖いなー…と思いはするけれどあまり実感できないので共感が薄いなぁ、という…。

 

最近は、ちょっと散財に走っておりこれはまずいと思ったので断捨離して心を落ち着けないとな、と思います。

しかしものを捨てるって気力要りますね。

服も少ない訳ではないので、少しずつ捨ててすっきりした部屋にしようと思っています。

7月には引っ越しをしないといけないのです。

生活保護がらみで、単身になり、現在居住の部屋は家賃が規定範囲外なので引っ越ししなくてはいけません。

ものを増やしてる場合じゃないのでちゃんと貯金しないとな…と頑張ってます。

通院や自助グループ通うのでかなりお金削られちゃいますけど。頑張ります。