痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

はてなブログの簡単なアクセス解析の話

息詰まってました。ちょっともうほんとパンクするかも知れないと思いました。

別の日記でつけていたものを少し考えてから一気に更新しました。 

機能不全家族のメンヘラ話 - 痩せますか死にますか

 

 

機能不全家族が機能するための希望 - 痩せますか死にますか

 

 

機能不全家族当事者から考えた未来について考えた - 痩せますか死にますか

 

その時気がついたんですが。

アクセス解析の検索ワードが見ることができるんですね。

 ADHD、通級、ビジョントレーニング、癇癪などなど。

ああ私が困ってることと同じ事で困ってる人はたくさんたくさんいるんだな、と。

タイトルの通り死にますか、と入っていますが自死はしませんが、それがふと頭をかすめることは多いです。

そんな気持ちでインターネットに向かって必至に検索しているんだな、と思うとそこで私は子供と二人でいるときの孤独感を共感できた気持ちになり、しんどいのは自分だけじゃないんだと被害者意識を薄らげることができました。

 

爆発してしまわないように、もう少しこまめに更新をしようと思います。