痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

機能不全家族のメンヘラ話

父親が一時帰国する。中国国慶節のためだ。

兄を狂言スーサイドに追い込み、元々シゾフレックスな母親をヒステリー悪化させ、バイク狂いで家庭に金は入れず酒乱である。

父親の一言はクリティカルヒットどころか一撃必殺、メンヘラな兄に目の前でリストカットされたり、セクハラ発言されたり

まぁ色々あって私も18くらいの頃に家を出た。

 

家に金を入れない母親は働き過ぎのためゴミ屋敷と化する家庭。

そこから逃げるように中国へ単身赴任しあっという間に20年経った。

 

私が幼い頃にいつも言われていた事は

 

「お父さんの前でご飯を食べないで」

 

ということだった。

私が10歳になる頃までゴミ屋敷でその習慣ーー父の前でご飯は食べない、食べたとしても俊足で食べるーーが身についたのか

結婚するまでご飯の味というものをまったく気にしたことがなかったしそもそもほとんど食べることがなかった。

今ではやれ太っただのあれ美味しいだの、そういう感覚が身についたけれど。

あの頃きちんと食事できてたらもう少しくらいおっぱいもでかくなっただろうし背も伸びただろうなーと思うと悔やまれる。

 

飯食うなの呪いは未だ続いているらしく今回の一時帰国を聞いてから食事量が減ってきて固形物を口にすることがほぼできなくなった。

シチューは飲み物に入りますか?豆乳のスムージーでナチュラルにプチファスティングできてるけど美味しいご飯を楽しく食べたい。

メンタル理由で飯が食えないことがこうもしんどいとは。

 

豆乳よありがとう。