痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

ペナルティ、50時間の勉強

・子供にiPhoneのパスコードロックをされたが、子供はロック番号を知らない。

・怒ったがこれは怒って済む問題ではないと説明しペナルティを課した

・新しくiPhoneを買うとしたら5万円はするが子供だから働けない

・働けないのであれば子供の義務は勉強を労働の代わりとする

・時給1000円で換算すると5万円は50時間。

・そのペナルティをこなすまではゲームは一切禁止とする。

 

ええ、ビスコ激おこぷんぷん丸です。

iPhoneといってもiPodtouchとして利用していました。

PCにバックアップされていない音楽データ、昔のメールのやりとりや連絡先、当時使っていたLINEIDの連絡先などプライスレスなものが詰ったものだったので本体だけの問題ではないんですけどね・・・。

 

今も後ろで「ゲームできないとかあり得ない~!」と泣きわめきながらドリルに向かっています。