痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

荒れる新学期

やっぱり荒れました。新学期。

 

ストレスからキッチンドランカーになってきたビスコスです。

 

癇癪が出てきて、もう大分身体の大きくなってきた男の子のキックは痛いです。

それを笑顔で受け止めるような菩薩にはほど遠く、泣きべそをかいたりしています。

鼻っ柱を蹴られ、もう自分の調子が良くないこともあり全面対決みたいな状態になり。

オトナになりきれないけど子供の気持ちも分かる分辛くてしんどいです。

 

自分の勉強不足もあるけど、子供のやる気を削がないようにというのは難しいなぁと思ったりしました。

勉強はそこそこしてはいるけど、そんな決め事通りにいかないからこそのADHD、そして育てにくさなんだよなぁと実感しました。

正直、ずっと夏休みだったらいいのになって思いました。

 

季節の変わり目も相まって、かなりしんどい9月になりそうです。