痩せますか死にますか

自分を客観視するために書く。昔のこととかADHDの子供との生活のこととか。

新玉ねぎの季節が終わった

美味しい新玉ねぎのステーキを食べることなく新玉ねぎの季節が終わってしまった。
きゅうりやピーマンなどの夏野菜が目立ってきた。
何を作ろうか、という気持ちを保ち続けるのも最近はしんどくて
今日なんて夜なのに朝メニュー。
パンをトーストして、マーガリン。
あとオムレツ。

オムレツは今までうまくできなかったけどコツをつかんだ。熱したフライパンに溶いた卵2個分をぐしゃくじゃとかき混ぜる。あるていど半熟になったらフライパンの奥の方に半分に寄せる。そして、フライパンを持つ腕を、ぽん、ぽん、ぽん、と何度か叩く。するとキレイにひっくり返ってくれる。
(本当は一度で、ぽんっ!ってやるのかも知れないけど)
柔らかな三日月状のオムレツは食べるのがもったいないくらい、ほんとうにきれいにできた。

子供はあまりご飯を食べない。
私は小言がうるさい。
私は私の世界を壊されたくない。

美味しいお米を食べて美味しいパンを食べて、サラダを食べて、たまにスムージーを飲んで。
それでいいように思う。肉は最近欲しくなくなった。